宇部まつり出演!

…いや〜、人の(ていうか私の)記憶って当てにならないもんで。
グーグルさんのカレンダーに記録していたはずなんだがなあ。2017年秋に、宇部新川駅近く、中央町の芝生広場で「まちなかエコ市場」の一環として「ちょっちゅね〜(三線・唄:島袋りりあ、ピッコロ・フルート:尾崎良江、ピアノ:小林晃子)」で演奏した…んだけど、それがいつだったか、カレンダーでは見つからない。
Facebookにも書き忘れてる。さらに、主催である「うべっくる」のブログを探しても、この時の記事が見つけられない(探すのが下手なだけかもしれない)。

まあ、写真もないので、ここに書くための材料も少なかったんですが、ここまで証拠がないとなると本当にあそこで演奏したのかなあ、夢だったんじゃないかなあ、などという気持ちにもなるってもんです。

しかし、夢ではない証拠に、ここで出会った市民活動センター青空のYさんから「11月5日、宇部まつりに出演をお願いできないでしょうか」とその場でオファーをいただき、実際に宇部まつりに出演したのです。パン祭りの翌日でして、なんと二日連続のライブ演奏。

こちらはちゃんと写真があります。

撮影してくださった友人のTさんに感謝申し上げます!(Facebookにも上げてくださっています)

写真一枚では伝わりにくいんですが、楽しかったんですよ、盛り上がったんですよ!!
さすが宇部まつり、みんな来ちゃう。とりあえず来ちゃう。私も、演奏がなくても、来てたはず。メインステージではなく、商店街のはじっこのステージでしたが、たくさんの方々にお聴きいただくことができました。
噂を聞いた友達がたくさん駆けつけてくれたり、たまたまお見えになった同じ校区の目の不自由なご婦人が「あなたのこと、声でわかったわ!」とステージにかじりつくように聴いてくださったり、隣接する敷地で物販をしていた友人からビールをご馳走になったり。

出演の前ですが、私もFacebookに投稿しました。


笑っていただけたようで、何よりです。

沖縄民謡のライブ演奏のお問い合わせはこちらまで。

2018/2/10更新