パークレーン宇部マルシェ、やってます。


2017年11月から入居したパークレーン宇部3階シェアオフィス。
完全個室で門限もなし、掃除は月ごとの班長さんがやる決まりになっており、心配していたエアコン(入居後一週間で壊れたんです)も夏が来る前に修理してくださり、とてもよい環境で大満足です。

ただ、長い間廃墟状態の廃業カラオケボックスだったため、最近でも宅配便の配達の方が「ここ、こんな風になってるんですね、全然知らなかった…。来るの、ちょっと怖かったです(笑)」とおっしゃるのがなんだか面白いような恥ずかしいような。

そんな、明るく生まれ変わったパークレーン宇部3階、毎月第3日曜日にマルシェを開催しています。
近頃は「パークレーンで沖縄の三線が聴けるみたい」と口コミやFacebookで見聞きした方々からの問い合わせがあったり体験にお見えになったり、と続けているが故の効果が出て来て嬉しい限りです。

画像のチラシは、出店者がギリギリまで決まらないこともあり毎月チラシを作り変えるのが大変だ、なので半年ほど使用できるチラシを作ろう、と皆で話し合って私が1日で作成したものです(印刷に早く出すため、作成に時間を割くことができませんでした)。
掲載されている出店者が毎月すべて揃うわけではなく、広ーい場所なのに小ぢんまりとしたマルシェになってしまう月もあるのですが、その分、アットホームな雰囲気になってきています。

気取らずにいろんな話ができて様々な癒し体験もできるここのマルシェ、一息つきたいときにおすすめですよ。
ついでに沖縄三線にも触れていってください。


娘のお友達と、そのお母さんが来てくれました。

パークレーン宇部マルシェの最新情報は、こちらをご参照ください。

沖縄三線体験講座だけでなくパークレーン宇部マルシェ全体のお問い合わせもお気軽にこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

2018/7/18更新